井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

公開討論会 拒否?! ・ お医者さんと

2012年01月06日 | 政治

選挙に立候補しようとしている人が、一堂に会して意見をたたかわせることは、有権者にとって誰を選ぶかを判断するのに大変参考になると思います。 今、アメリカで共和党の大統領候補を選ぶのに、あちこちで公開討論会が行なわれています。 もちろん、最後には2つの政党から2人の大統領候補が出演して、全米に報道される討論会が、各テレビ局でも行なわれます。

ここ岩国でも、公開討論会を開催する動きがあったようですが、現職の市長一人が拒否をし、どうも開催されなくなったようです。 それを聞いて残念に思う方も多いのではないかと思います。 

今夜、市内のお医者さんたちと話をする会に呼んでいただきました。 私の県議会報告書を持って行き県のことや、歯の条例などについても報告しました。そして、、地域医療の問題なども聞くことができました。 その場では、夫婦の愛情の話や、日本人のルーツなどにまで話が広がり、いつも白衣を着て難しい顔をしている先生とは違った一面を垣間見ることができました。

お医者さんたちと             映像では伝えられないほど整ったお庭

      


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医療の崩壊 (市内の開業医)
2012-01-07 08:38:02
市内の開業医での会合にすがこさんに来て頂きました。岩国でもお産するところが少なくなっている問題や開業医の高齢化が進んでいる事など医療の崩壊が進んでいます。医療の問題も市民の方と一緒に考えていかなければと思っています。(一開業医)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。