井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

風力発電 事前勉強会 ・ 1980円のマンゴー

2022年05月18日 | 社会

   

先日テレビで宮崎県のマンゴーの初競りが行われたとニュースで見ました。ご祝儀相場で2個50万円だったかと思いますが、今日買い物に行ったお店には一個1980円で売られていました。とても高くて手が出せませんでした、横目で美味しそうと眺めながら通り過ぎました。東南アジアでは、とても手軽に手に入るフルーツだったので、この値段にはびっくりです。友人がニンニクを作ってくれて届けてくれました、さっそく皮をむいて冷凍にして少しずつ使います。今日は日中暑かったので、お昼は、冷たいおそうめんにしてみました。

午後「風」の会の定例会がありました。風力発電の講演会が21日(13時から市民文化会館)に行われるので、その事前勉強会をしました。中国山地の尾根に森林を伐採してとてつもない大きな風車を建てることへの心配を皆口々にして、自然破壊をしてまで自然エネルギーを推進すること、低周波の健康被害などを私も危惧しています。
その他、市議選へ向けての取り組みや第二次爆音訴訟のことなど、熱心な話し合いをしました。

   クリックしてご覧ください

議会報告43NEW 後援会HP NEW   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。