井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

本会議での質問始まる

2015年06月29日 | 政治

 

今日から県議会の質問が始まりました。朝、私の控え室に行くと、パッと明るいお花が2つも飾ってあり、眠気が吹き飛びました。ほかの部屋から訪ねてきた同僚議員の方にもきれい!とほめていただきました。

今日は一日、代表質問だったのですが、執行部としっかり打ち合わせができていて、安保法制や上関原発についても政府や県を賛辞する内容もあり、世論のデータとはかけ離れたものでした。

ギリシャとEUとの話し合いが決裂したことで、ギリシャ国内はパニックになっています。デフォルト(債務不履行)になれば、ギリシャは一国の体をなさなくなります。 日本も膨大な負債を抱え、国債の評価(以前はAAAだった)はどんどん下がりイスラエルなどと同じ「A」ランク、デフォルトとは言いませんが、近いうちに金融危機が起こり、個人資産(貨幣)価値が急激に下がることもありうるのではないかと、人ごとではないような心配をおぼえました。

新国立競技場の建設費(あれは新築ではなく改修なんですか???)は、2520億円ですって! ロンドンや北京の競技場は500億とか900億円だったんでしょう? 無駄遣いしないで!みんなの税金ですから。

                                             
              クリックしてご覧ください

   後援会HP  (new)   議会報告15号(new)   フェイスブック 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。