井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

しゃくなげマラソン ・ 98歳のランナー

2013年05月04日 | 行事

    2月議会質問と議会報告、                  
                                                クリックして読んでみてください。

20回目となる二鹿(ふたしか)しゃくなげマラソン大会が開かれました。 お天気もよく1000人を超える人たちが参加し、いつもは静かな山里が、若い元気な声で一日湧きました。親しい友人を誘ってピクニック気分で出かけて来ました。 これまで5,6回主人と一緒にレースに参加したことがありますので、皆さんから”今日は、走らないの?”と聞かれました。 元気に走っている選手を見ていると私も走ってみたくなり、来年は頑張って参加してみたいと思いました。

二鹿の会場で、偶然いろいろな出会いがありました。タイのバンコックに住んでいたころからずっと親しくさせていただいている関東在住の友人の親戚の方から声をかけていただきました。また光市から来られた知人、もちろん地元二鹿の方々ともお話できて楽しい一日でした。美味しいおうどんとかやくご飯、ぜんざいなどもいただきました。

何よりびっくりしたのは、80歳の男性が5キロを、98歳の方が奥様とファミリーの部で完走されたことでした。また20回連続出場している選手も。 素晴らしい!!! 感動です。

しゃくなげがきれいでした    10キロの部を元気に駆ける選手たち    98歳のゴール、スタッフから祝福を

                      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。