井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

財政が厳しい? 

2016年11月17日 | 政治

   

岩国市内の灘、通津、由宇3か所で集会をしました。それぞれ皆さんが熱心に話を聞いてくださり、地元が抱える身近な問題についての意見や要望がありました。F-35Bステルス戦闘機受け入れを突然留保したこと、岩国ー沖縄便が半年余りで廃止になったこと、政務活動費の不明な使途などにも皆さんの関心がありました。

また、県や市に要望をすると決まって”財政が厳しくて”とか”お金がないので”という返事が返ってくるが、年度予算は膨れ続け(借金は増えているが)ているのではないか?という疑問も出されました。確かに、国も含めて近年、過去最大の予算を組んでいますから、お金がないというのは言い訳にしか聞こえませんし、ほかに大きな無駄遣いがされているのではないかと不信に思うのはもっともです。

11月19日(土) 13:00~ 牛野谷供用会館 で議会報告会を行います。

今年の新語・流行語大賞候補が発表されました。私的にはやっぱり「神ってる!」いいなあと思います。PPAPもいいかな?
                    
              クリックしてご覧ください

     後援会HP     議会報告21号       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。