井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

オリンピック開幕 ・ 出穂

2021年07月23日 | 行事

   

真夏の暑さの中で、私の田んぼの稲はスクスク育っていて、水をたっぷり吸い込んで穂が出始めました。もう少ししたらカメムシ防除をしないといけません。ウンカやいもち病にならないようこれからが正念場です。刈り取りまであと一ヶ月頑張らないといけません。お店に美味しそうな桃が並んでいましたが、値段を見てちょっと手が出ませんでした。

紆余曲折の中、オリンピックがはじまりました。入場行進を見ていると、どの国でもアスリートには頑張ってほしいと感じますが、立派な国立競技場の観客席に誰もいないというのも異様です。ある知人は、何千億円もかけて競技場を造ることはなかったね、と言っていました。たしかに・・・

今日出会ったある若い男性は、「持病があるのでコロナワクチンをもう受けたよ」と言っていましたが、都会で感染が広がっているから、東京にいる息子さん家族は今年も帰省しないということです。それでも各地の観光地は賑わっているようで、オリンピック中に感染爆発しないか心配でなりません。

     クリックしてご覧ください

   議会報告39号  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。