井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

土木事務所へ ・ ガソリンの携行缶

2013年08月19日 | 政治

                  
                                                  
      6月議会報告と後援会ニュースをアップしました      6月20日の議会質問をアップしました  

集会などでいろいろと地元のかかえる問題などを聞くことが多く、今日は岩国にある県の土木事務所へ県道や県河川などの質問をもって行きました。 細かい点もあるのですが、そこに住む方々にとっては日常生活に影響する喫緊の問題です。 7月末の山口県北部豪雨災害へ岩国から県職員を派遣したり、忙しそうでしたけれど、丁寧に対応していただきました。

県土木事務所の帰りに通った道路で、大きな橋(片側2車線)の上で左端の1車線をふさいで大きなトラックが渋滞しているのに出くわしました。これは岩国米軍基地への資材の搬入などのために基地のゲートまで並んでいるものです。基地から数キロもあるこの橋まで、午前10時を過ぎても、こんな渋滞が起こっています。岩国の幹線道路は、基地のための駐車場と化しているのです。普通に通行するものは、追い越し車線を肩身の狭い思いをしながら走らなければいけません。 

渋滞の様子  

福知山で起こった爆発、私も草刈り機や耕運機、トラクターなどを動かすために携行缶でよくガソリンを買います。我が家にある携行缶の一つ、気をつけなければいけませんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。