井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

お盆休み ・ 稲刈りの準備 

2013年08月18日 | 社会

                  
                                                  
      6月議会報告と後援会ニュースをアップしました      6月20日の議会質問をアップしました

お盆の連休を終えて明日から仕事に戻られることで、憂鬱な夜を過ごしておられる方も多いかもしれません。この1週間、花火の事故や中止、北海道の大雨など悲しいニュースもありましたが、海外で休暇を過ごすため出国した人は、250万人(?不確か)にものぼったとか。 スペインに行って来たという友人が、サグラダ・ファミリア教会に感激したと電話の向こうで興奮していて、とても明るい声でした。うらやましい~~~

このところの好天も手伝って私の田んぼの稲が、例年になく早く色づき、そろそろ稲刈りをしなくてはいけません。 5月の連休に田植えをし、いつもは9月初めに刈るのですが。 まだまだ猛暑なので稲刈りは、暑さとの闘いとなりそうです。 でも実家の近所の方たちに助けていただき、台風もなく病気にもならず、とてもよく実りました。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。