井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

女性団体との意見交換 ・ 6月議会開会

2022年06月08日 | 政治

  

今日から県議会6月定例会が始まりました。新年度になって人事異動で執行部のメンバーも代わり、議場も緊張感がありました。知事の議案説明では、コロナの影響で打撃を受けている県民や中小業者への支援や原油高騰で苦しむ農業・漁業者への支援など約76億円の補正予算が付議されました。一般質問を考えながら資料をお願いしていたものも、もらってきましたので、本格的に原稿を書かなくてはいけません。でも、久しぶりに会った県の職員とは、カープやランニング、競馬、レストラン・・など無駄話に花が咲き、忙しそうにしている職員の貴重な時間を邪魔してしまいました。コロナや基地、自然エネルギー・・などについて、頑張って質問をしようと思います。

お昼は、相変わらずのシャビーなお弁当、夜は野菜たっぷりのグラタンにしてみました。

議会開会に先立ち、県の女性団体の代表の方々と女性議員との意見交換会に参加しました。40数年もの長い間、県内の女性の中心となって活躍されてきた皆さんとお会いすると、いつももっと頑張らなくては!とハッパをかけられたような刺激をいただきます。

   クリックしてご覧ください

   議会報告43 後援会HP   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。