井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

共同声明なし ・ 代かき

2014年04月24日 | 政治

                                      

                                                
   クリックして井原すがこ後援会HPをご覧ください       クリックして平成26年3月定例会の
   後援会報no.16をアップしました)                議会報告No11をご覧ください 

宮中晩さん会が開かれましたが、大統領は夫人を伴わずSTAGであったにもかかわらず、日本側は天皇皇后両陛下をはじめとしてみんな夫人同伴でした。天皇陛下主催の晩さん会に主賓がSTAGというのもどうかと思いますが、実質2泊1日(2泊以上でないと国賓にはできないという原則)という滞在で、無理やり国賓待遇にし、晩餐会をした日本側の不自然さが露になりました。

また、今回の主目的と言われていたTPPの合意は難しくとうとう先送りになりそうです。アメリカはごり押しをしてでも合意するのかと思いましたが、思ったほど焦っていたわけもなかったのでしょうか。今夜も夜中まで協議が続けられるようです。

オバマ大統領の言葉を聞いていると、淡々としていてとてもビジネスライクに聞こえます。アメリカ大統領来日にもかかわらず、共同声明が発表されず、記者会見で締めくくったなんて、両国とも消化不良の一日でしたね。

県議会報告もそろそろ終わりに近づきましたが   午後から田植えの準備、夕方遅くまで
今日も熱心な意見交換ができました          代かきをしました。一週間後の田植えを待つばかりとなりました

                      
広島カープが快進撃! 私はカープ女子ならぬカープおばあさんですが、気持ちは若い人に負けずに応援しています。”空を泳げと~天もまた胸を開く~今日のこの時を確かに戦い~はるかに高く~はるかに高く~栄光の旗を立てよ~カープ、カープ、カープ広島、広島カープ~”                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。