井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

公約は社会保障? ・ トリノのチョコレート

2016年06月04日 | 政治

ドイツ経由でイタリアに10日も行ってきたという友人が、トリノで買ったというチョコレートを届けてくれました。トリノといえば、町のどこからでも見えるあの塔(名前忘れました)、雪を抱いたアルプス山脈を背にくっきりと見えたのを思い出します。ローマなどの町の雰囲気とはちょっと違った落ち着いたフランスっぽい感じがしました。チョコレートのお店があちこちあって、おいしくて有名です。サッカーのユベントスの街、荒川静香さんがイナバウワーをして金メダルをとったのもトリノでしたね。

そういえば、パリのセーヌ河が長雨のため増水し、ルーブルやオルセー美術館が休館になったとか。日光浴やワインを飲んで楽しんでいたセーヌの土手がすっかり水に浸かっているのでしょうか。旅行にはとてもいい時期ですから、たくさんの観光客も訪れているでしょうに。

国会も閉会し一気に参院選に向けて政治家たちは動き始めています。しかし、私の周囲ではイマイチ盛り上がりがないというのが実感です。18歳以上に引き下げられた投票権も、なかなか・・・。安倍首相は、自民党の公約は ”介護や子育てなどの社会保障" だと言っているようですが、消費税引き上げを延期せざるを得ないほど景気は最悪、社会保障費に充てるべき増税分の税収はなくなります。どうして公約の社会保障を成し遂げるのでしょうか??? TPP絶対反対!の時のような嘘はつかないでほしいですが・・・・ 
  
                       
              クリックしてご覧ください

    後援会HP       議会報告19号       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。