井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

台風明けの一日 ・ 村上選手52号 55本超えか?

2022年09月06日 | 趣味

  

早朝には岩国でも風が強く吹いたようですが、私は爆睡中だったので全く気づきませんでした。朝外に出てみると、駐車場には枯葉や看板の破れた破片などがたくさん散らかっていました。朝の瀬戸内海もまだ白波がたっていて、水も濁っていました。夕方になってもすっきりとは晴れず、雲が垂れ込めていました。県の西部では、強風の被害もあったようですが、山口県では大きな災害にはならず一安心です。持ち帰りのお好み焼きを頼んだら、今日は学校が休校になったのでテイクアウトがとても込み合っていました。

連日大リーグ大谷選手の活躍が報道されていて、MVPか?とも言われています。投手でも打者(ホームラン)でも、ものすごい記録を出しています。日本のプロ野球では、ヤクルトの村上選手が今日52号ホームランを打って、王貞治さんの55本の大記録更新への期待が膨らんでいます。野球好きのおばあさんとしては、王さんの記録が破られるのが見られるかと思うとドキドキです。村上選手はまだ若いですから、ひょっとすると868本という記録も夢ではないかもしれません。

   クリックしてご覧ください

   議会報告44 後援会HP   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。