井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

岩国米軍基地で8人も ・ 草の根事務所4日までお休み

2021年12月27日 | 政治

     

あと4日でお正月です、草の根事務所に手作りのお正月飾りが届き、すっかり新年の雰囲気になりました。実家の近くの県道沿いに立派な門松が建ててありました。竹に穴があけてあり、夜には電飾が見られるようです。昨夜の冷え込みはハンパなく、洗濯物がカチカチになっていました、今朝は駐車場の屋根も真っ白でスーパーマーケットには、雪の塊りもできていました。皮がカリカリして香ばしい最中をいただきました、防府市のものだそうです。

オミクロン株の感染が広がり始め、今日は米軍岩国基地でも8人の感染発表がありました、たぶんこれもオミクロンだと思います。外出制限をしていない人が感染しているのですから、岩国で市中感染が広がるのも時間の問題かもしれません。政府は、水際対策として、飛行機の乗客全員を検査すると言っていたのを、急に感染者の周囲の座席の人だけとしました。きっと感染が拡大しすぎて検査が追い付かなくなったのだと思われます。これでは、水際対策も基地の軍人の制御も機能していないということです。

草の根事務所が今日からお休みに入りました。12月27日~1月4日までお休み、5日から新年の事務を始めます。どうよろしくお願いいたします。

   クリックしてご覧ください

 議会報告41後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。