井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

国会 召集 ・ 岩国高校 甲子園出場

2014年01月24日 | 政治

                                 
                                                 
       この寒牡丹をクリックして            このフユサクラをクリックして
       井原すがこ後援会HPをご覧ください    11月定例会の議会報告No10をご覧ください

第186回通常国会が始まりました。 安倍首相の所信表明演説では、”経済” という言葉が何度も繰り返されました。 中国や韓国との関係改善や原発、高齢化問題など・・・もう少し聞けるかと思いましたが、残念でした。 天皇陛下が召集する国会で、陛下は「…当面する内外の諸問題に対処する・・・・国民の信託に応えることを希望します・・・」 とお言葉を述べられました。 当分国政選挙が行われない中で、落ち着いたしっかりした議論が交わされることを望みます。自分の信念だけに突っ走るのではなく、”国民の信託”に応えてほしいと思います。

昨秋の中国大会で優勝した岩国高校が、春のセンバツへ出場することが決まりました。 14年ぶりだそうで、学校も地元も大変な喜びようでした。 高川学園は残念ながら出場できず、山口県からの2校出場はなりませんでした。是非岩国高校には頑張ってほしいものです。

西岩国のあるお宅のポスト                           庭先ではロウバイが香っていました
(左からミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィーかな?) 

                               
召集・・天皇陛下の国事行為として集会をすることを命じること    招集・・地方自治体の首長が議会開催を告示し集めること 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。