井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

日大も安倍首相も同じ? ・ 消費者大会

2018年05月24日 | 政治

 

岩国市消費者大会が開かれました、オレオレ詐欺はもちろんですが、最近不可解なハガキが届いている件やコンビニで金券を買わせる件など手口も多様化していること、記念講演、活動報告、寸劇・・盛りだくさんの内容でした。「広げよう 地産地消で 思いやり」今年選ばれた標語、中学生のものです。こんな消費生活ができれば、食に対する安心安全も保障されますね。

雨で延期になっていた玖珂農園の作業に男性5人が参加して、収穫と苗植えなどをしました。先月植えた落花生も芽を出し、タマネギもそろそろ収穫できそうでした。夏野菜の苗をたくさん植えたので、なす、キュウリ、トウモロコシ・・・などの収穫が楽しみです。ちゃんとできるかどうかは保証の限りではありません・・・・・

日本大学のアメフト監督の記者会見を見たある男性が、「自分は指示していない、でも責任は監督である自分にある」と言っているのを聞いて、まるで安倍首相と同じだと笑っていました。立憲民主党の議員も同じようなことを話していました。「私が関与していないことは明らかだが、首相である自分の責任は痛感している。徹底的に調査してうみを出し切る」として、部下に責任を取らせる構図はほんとそっくりですね。

      クリックしてご覧ください

      後援会HP     議会報告27号      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。