井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

図書館を考える会 例会 ・ しゃくなげマラソン

2017年04月28日 | 社会

   

学校図書館を考える会の例会がありました。①2月5日の県教委出前講座の内容についての疑問点と反省、②3月議会での私の一般質問に対する県の答弁が雑駁で前向きでないことへの憤懣、③柳井小中学校・市立図書館見学で感じた図書館の実態、④6月開催予定の総会の計画・・・など、熱心な議論が交わされました。

教育現場で頑張ってこられたメンバーばかりで、〝アクティブラーニングの目的は何か?”〝今年から新設された探究科って何をしているのか?”〝コミュニティースクールは、県内各地区で活動がバラバラだ” など、変わりつつある教育が本当に子供たちのために機能しているのか疑問も多く出されました。

岩国市二鹿で株をいただいたシャクナゲが今年も実家で花をつけました。5月4日には二鹿でしゃくなげマラソン大会が開かれます。私も久しぶりに5キロを走るつもりです。ビリをゆっくり・・・

              クリックしてご覧ください

     後援会HP NEW      議会報告23  NEW      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。