井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

藤の花のお宅でミニ集会 ・ 防災無線の手違い

2017年04月27日 | 集会

 

新しい米軍施設が完成間近になった愛宕地区でミニ集会をしました。昨日早朝市内全域に流れた間違い防災無線のことが話題になり、驚いて目が覚めたという方もいらっしゃいましたが、もう起きていたという女性は、〝ゴミの出し方についての説明が流れていて、これから防災無線が流れても大したことは^ないと思って、聞き流すかもしれない” とそんな意見まででました。

集会をしていただいたお宅の庭には、50年前に植えたという房の長い藤の花が満開間近になっていました。家庭菜園には、きぬさややホウレンソウ、ブロッコリーがすくすくと育っていて、生前一生懸命畑の世話をしていらしたご主人も、立派な畑に喜んでおられることと思い私までうれしくなってしまいました。      
             
              クリックしてご覧ください

     後援会HP NEW      議会報告23  NEW      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。