井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

武漢からの帰国者 航空運賃負担  ・ ねんりん家のバウムクーヘン

2020年01月30日 | 集会

   

暖冬だからか庭の紅梅がすっかり満開に近づいていました、今日は久しぶりにきれいな青空でしたね。今日もあま~いお菓子、東京のねんりん家のバウムクーヘンが届きました。 東京駅の大丸の一階にあるお店では、いつもデパートの外まで列ができていて、私は並ぶのが苦手なので食べたいとは思うもののいつも買わずに帰ってきます。お昼にいただいたリッチなローストビーフ、地元の高森牛がとても柔らかく、ソースもとても美味しかったです。

午前中立ち寄った知人のお宅で数人の方が集まっておられ、そこでの話題は「新型インフルエンザ・河井議員の1億5千万円」の事でもちきりでした。岩国市内でもマスクが品薄になっている、とにかく人込みには出かけない、武漢からのチャーター便の料金を一人8万円も取るのはひどい・・・河井議員に1億5千万円あげるような無駄遣いをするくらいなのに飛行機代くらい政府が出すべきだ、お金で民意を捻じ曲げる選挙をするから投票にも行きたくなくなる・・など、そういえば先日の岩国市長選挙の投票率も39%と過去最低でした。私は投票率の低さは、有権者ではなく政治家に問題があると思っています。信頼できる政治でないと有権者はどんどん遠ざかってしまいます。

    クリックしてご覧ください

      援会HPNEW     議会報告34NEW     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。