井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

G20サミット 首脳宣言なし? ・ 13日内閣改造 ・ 上関の車海老

2023年09月09日 | 政治

 

午後から実家で草刈りをしました、まだまだ暑くて大変でしたが、雑草は私の苦労なんてものともせず、すくすく伸び放題です。菖蒲畑の周りをきれいにしました。

中間貯蔵施設建設で揺れる上関町から、車海老が届きました。もう何年もいただいていますが、とても美味しくフライや塩焼きが一番だと思います。また、鮎かけに出かけた男性から5尾ほどいただき、早速塩焼きにしました。サイズがまちまちなので、私はメザシのような小さいのを2尾食べました、味は良かったです。

インドで行われているG20サミットで、岸田首相が中国の李首相と立ち話をしたというニュースを各メディアが報じています。正式な会談が行われたわけではないので、全く意味のない正に“立ち話“にすぎません。さらに、プーチンや習近平が欠席する中でのサミットで、首脳宣言も出されないかも知れないとのことです。経済発展が凄まじいインドでのサミットですが、モディ首相の目論見は肩透かし状態で残念極まりないです。

岸田首相は13日に内閣改造を行うそうです。いつまで麻生氏を起用し続けるのでしょうか?菅氏や二階氏にも依然として頼り続けるのでしょうか?


  
クリックしてご覧ください
 議会報告48 後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。