井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

オスプレイは予定通り ・ 大英博物館

2012年06月24日 | 政治

やはりオスプレイは7月末に岩国に予定通り搬入されそうです。 アメリカから配備予定について”通告”があり、通告に日本は絶対に”NO”とはいえませんから、押し切られることになるのでしょう。 フロリダでの事故の説明は、あくまで人為的ミスによるものだということです。 訓練の責任者を更迭したことで、機能には問題ないとしています。 知事は”反対、棚上げ”と言っていますが、きっと国防には協力するといういつものスタンスで、きっとまた言葉でごまかして、受け入れることになるのではないかと思います。

しかし、沖縄であんなに反対していれば、一旦岩国に搬入された後、ひょっとしたら行き場がなくて居座ることになるかもしれません。  県は”これ以上の基地機能強化には 絶対反対する” と強く言っていますからこの言質のとおり頑張ってもらわないといけません。

ロンドンオリンピックが近づき、テレビで大英博物館をやっていました。 若いときロンドンに滞在し一週間毎日博物館に通い続けたことがありました。 それでも全部を観ることができないほどたくさんの展示品がありました。日本や中国にあるそれよりもレベルの高いアジアの宝物に見とれました。 フランスのルーブルとは違い、美術品だけでなく考古学的な遺物がたくさんあったのを思い出します。

田舎の道沿いに紫陽花が続いていました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。