井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

北朝鮮 制裁一部解除 ・ 高速道路 通行止め

2014年07月03日 | 政治

                                   

                                                
   クリックして井原すがこ後援会HPをご覧ください       クリックして平成26年3月定例会の議会報告をご覧ください

友人の一人(日本政府内部にいた)が、”北朝鮮の拉致問題は、何人日本に返すか、日本がいくら払うかもう決まっているんだよ。いかにも特別調査委員会を設けて調査するなどと言っているが、北朝鮮政府は拉致した人間をちゃんと把握しているのだから” とメールをしてきました。 日本の制裁解除は、それまでの出来レースのようです。 友人の言うことを前提にニュースを見ていると、なるほど・・とつじつまが合うような気がします。

日本は北朝鮮と協議をし、中国の首席は北朝鮮より先に韓国を訪問し・・・日中・日韓関係の難しい今の現実を表わしていますね。

今日は私の一般質問の日でした。どしゃ降りの雨の中、岩国から20人ほどのみなさんが傍聴に来て下さいました。また防府市からも熱心に聴きに来て下さり、感謝です。関心をもって聞いてくださるので、質問にも力が入りました。

昨夜から西日本は記録的な大雨で、被害が出ているところもあります。議会のために岩国市から山口市へ通っている山陽道が通行止めになり、今夜は山口に泊っています。

お昼休みに岩国の方々と     ホテルのレストランで友人と夕食

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。