井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

ブースター接種 ・ 若者は選挙関心なし ・ 金木犀

2021年10月28日 | 政治

   

庭の隅からいい香りが漂ってきて、振り向いてみると金木犀が黄色い花をつけていました。ビスク仕立てのパスタとワッフルのデザート、私はやっぱり花より団子です。昼間からお腹いっぱい食べてしまいました。

インフルエンザの予防接種をしてきました、去年はコロナが流行したものの、インフルエンザの感染がほとんどなかったため、今年はワクチンの数が少ないそうなので、早くした方がよいとアドバイスされて早速受けてきました。一方、コロナワクチンの3回目接種「ブースター接種」が12月から始まる予定だと聞きました。boosterとは、増幅するとか後援するなどの意味ですが、3回接種をすると効果がより増幅されるということなのでしょうか。このところの感染者数の急激な減少もワクチンのおかげだと思いますから、接種はできるだけ受けた方がよいですね。

総選挙もいよいよ終盤です、与党と野党が接戦を繰り広げている選挙区では、党首クラスの大物議員がマイクを握って熱い戦いが繰り広げられています。しかし、ここ山口県の4選挙区では、どうも盛り上がりがあまり見られず有権者の関心もあまりないのか、ある若者は、私の問いに「えっ!選挙やってるの?」とびっくりした様子でした。これでは投票率も低そうです。

   クリックしてご覧ください

   議会報告41NEW後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。