井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

岩国ヤバいですね! ・ 草の根農園 ・ 自助

2020年11月15日 | 政治

       

先週の日曜日が雨だったため延期になった草の根農園の作業に行きました。ダイコン、カブ、人参の間引きやサツマイモ・落花生の収穫、玉ねぎの苗植え・・とたくさんの作業でした。いつもよりは仕事が多かったので、9時に始めてお昼前まで休まずみんな頑張りました。お昼は、おかずと温かいポトフでお腹いっぱいになりました。青空の下、みんなで楽しくいただく食事は格別でした。

県の中西部で多かった感染者が、このところ岩国市ばかりで連日10名ほどの感染(今日は岩国で8名、基地で3名)が確認されています。宇部市に住んでいる友人からは「岩国の感染状況ヤバイですね」とメールがきました。夕刻、繁華街を車で通りかかったら、お店に明かりは付いているものの、お客さんはほとんど見られませんでした。これから忘年会シーズンなのに・・・キャンセルが続くのかもしれませんね。

全国的に感染が拡大して深刻な状況になっているにもかかわらず、政府はGoToキャンペーンをやめようとは言わず、いつも自分自身でしっかり感染対策をして下さい!と言うばかり、これが菅首相の言う”自助”なのでしょうか。”公助”は一番後回しで、集中的検査も行わず、これではずっと自粛ばかりで経済も冷え込んでしまいます。

     クリックしてご覧ください

   議会報告37   後援会HP        フェイスブック


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大収穫 (せいりゅう)
2020-11-16 08:33:06
皆さん、ご苦労様でした。
次の収穫が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。