井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

2月28日から県議会定例会 ・ お好み焼き

2022年02月22日 | 政治

 

2月定例会のための議会運営委員会が開かれ、山口まで行って来ました。日中も5℃くらいでとても寒い日でした、お昼ごろには雪が横なぐりに降ったり荒れ模様でしたが、午後にはいいお天気なっていました。夕食は、超手抜きのお好み焼きでした。キャベツたっぷりの肉玉そば(?)もどき、味はまあまあでした。お好み焼きはやっぱりお店で目の前の鉄板で焼いてもらって食べるのが一番です。まん防も解除になったので、外食しよう・・・

来年度(令和4年度)の県の当初予算案が提示されました。総額7860億円、昨年度より330億円ほどの増額予算です。*コロナ危機から県民の命と健康を守る *コロナ禍による影響を踏まえた経済対策 *未来に向けた県づくりと大きく3つの柱で構成されています。午後、財政課から丁寧な説明を受けました。議会では、予算を含めた一般質問をするつもりです。資料を読みながら疑問に思う点などをまとめなければなりません。来年度一年間の大きな大切な県予算ですから、しっかり勉強して質問に臨みたいと思います。

県議会は2月28日から3月18日まで19日間の予定です。

   クリックしてご覧ください

 議会報告42 後援会HP   フェイスブッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。