井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

まん延防止措置 解除の街 ・ 小瀬上関往還

2022年02月21日 | 社会

  

小雪が舞う中、散歩みたいなゆっくりランをしました。さすがに歩く人は少なく、ほとんど誰もいませんでした。車で走っていたら「小瀬上関往還」という立て札を見つけ、車を停めて写真を撮りました。瀬戸内の港町上関から安芸国の県境小瀬まで、周防から安芸へ物資を運ぶ大事な道だったのでしょうか?県内では萩往還や岩国往来などがありますが、こんな往還もあったのですね、歩いてみようとは思いませんが、一度車で辿ってみるのも一興かもしれません。大分県日田市の羊羹をいただきました。あっさりしていてたくさん食べてしまいました。

県内に出されていたまん延防止措置が今日から解除され、一ヶ月以上閉めていたというお店に行ってみました。ランチでしたが、かなり多くのお客さんがいて賑わっていました。店主の男性は、夜は期待できないし、元のような活気は戻らないと思いますよと言っていました。それでも近くのラーメン屋さんは、お店の外に行列ができていましたし、ファミリーレストランにもたくさんの車が停まっていました。これまでテイクアウトを利用していましたが、感染防止に努めながら少しずつ外食にも行きたいと思います。

   クリックしてご覧ください

 議会報告42 後援会HP   フェイスブッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。