井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

夏の行事軒並み中止 ・ アベノマスク備蓄へ

2020年08月02日 | 政治

   

今日も暑い一日でした、夕陽もギラギラしていて明日も暑そうです。ラーメンをいただいたので、我が家流に具を入れて作ってみました、北海道の味噌ラーメンが特に美味しかったです。自宅でラーメンを食べることはほとんどないのですが、スープ付きなので失敗はなくまあまあでした。

一年で一番暑い時期で、各地で花火大会や盆踊りがにぎやかに繰り広げられる頃ですが、今年は夏の行事はほとんど中止状態でようやく遅い夏休みに入った子供たちも、楽しみがなく寂しい休みとなっているようです。毎年、東京のディズニーランドに家族で行くというお母さんは「自分もすごく楽しみにしていたのに、子どもたちよりも私の方ががっかりしている」と言っていました。

アベノマスクを医療関係に8000万枚も配る予定だったものを、需要がないので(使わない機関が多いため)配布をやめ備蓄にするそうですね、それを聞いて本当に呆れてしまいました。数百億円もの無駄遣いに私たちの税金が使われてしまったのですから。これまで意固地になって使っていた安倍首相も、恥ずかしくなったのか(?)大きなマスクをし始めましたね。

     クリックしてご覧ください

   議会報告36NEW 後援会HPNEW        フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。