井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

G20で ・ 紀州の梅干し

2013年02月16日 | 行事

           最新の議会報告NO.が出来上がりました。
                                              クリックして読んでみてください。

モスクワで開かれているG20では、金融緩和で輸出を有利にする為替誘導はすべきではない、通貨安競争は避けるべきである・・との申し合わせがされました。暗に日本の安倍政権を批判しているように思えますが、はっきりと日本の政策とは明記せず、紳士的結論です。 マルクスの資本論やサムエルソンの経済学を読破しているわけでもなく、経済をかじっただけの私でも、アベノミクスは自由経済原理とはかけ離れた政策に思えます。

記者会見で麻生財務大臣の言葉は歯切れがわるく、為替操作をしているわけではない・・・と言い訳じみていました。 これが円安誘導政策であることは、だれの目にもあきらかなのに・・・

紀州から取り寄せた梅を漬けて、きれいな梅干しができましたと今日いただきました、すっぱそうですが、おいしそうです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。