井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

母と教師の思い ・ 楽茶碗のプレゼント

2013年01月23日 | 政治

            最新の議会報告NO.が出来上がりました。
                                               クリックして読んでみてください。

アルジェリアでいまだに生死がわからない方のお母様の知人から、突然連絡がありました。 私の友人は、そのお母様と親しくしているようで、あまりに憔悴されていて声もかけられない状態だそうです。 息子さんが帰って来てどこかへ連れて行ってくれるのを楽しみにしていらして、よくその話をされていたとのことです。 わが子に対する母の思いは、何にも代えがたい強い愛情ですから、どんなにお辛いだろうと・・・

今日、仕事も兼ねて山口市(小郡)へ行ってきました。 学校のいじめや体罰についていろいろ現状などを教えていただき、受験を目前にした大阪市立高校や、1月末に退職する埼玉県の教諭のことなどにも話が及びました。 教育の現場では、全国的に同じような問題をかかえながら日々先生方の努力が続けられていることも、切々と訴えられていました。

自分で焼かれた楽のお茶碗をいただきました、          お昼に小郡でカレーを食べました、          
”わしももう90じゃけえ、最後のプレゼントだよ”と         辛さは5辛(一番辛いランク)です

                              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。