井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

金メダリストと会って ・. 菅首相の会見 ダメ

2021年08月25日 | 政治

   

いつものラーメン屋さんに半ラーメン・半チャーハンを食べに行きました。そこで、思いがけずフェンシングで金メダルを取った加納選手と岩国工業高校の監督さんが、お店に入ってきて、思わず「おめでとうございます」と言うことができました。はにかんだ様子で「ありがとうございます、がんばりました」と返事をしてくれてとても感動しました。今日は、母校にメダルの報告に行き、生徒の前で話をしたそうです。高校時代から全国大会などで活躍し、よく話を聞いていましたが、金メダリストになる程とは知りませんでした。同じ岩国工業高校のある卒業生は、「僕は加納選手を知らないけど、後輩がメダルを取ったんですよ!と自慢できます」と嬉しそうに言っていました。

菅首相が夜になって記者会見をしていました。プロンプターのガン見でいかにも力強そうに喋っていましたが、相変わらず目新しいものはなく、コロナ対策と言いながら、心は総裁選と総選挙が心配でならないという落ち着きのなさが目立ちましたし、記者の質問に対していらだっている様子もうかがえました。

ロックダウンについては、ロックダウンを行った諸外国でも効果は限定的だった、私権を制限することは法律に抵触する恐れがある・・・と、首相も閣僚も口をそろえて言っています。つまり感染拡大に対しての切迫感が政府にはないということです。自宅で亡くなった人の苦しみをどう受け止めているのでしょう。

   クリックしてご覧ください

   議会報告40NEW  後援会HPNEW       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。