井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

ギリギリ頑張っているラーメン屋さん ・ 窓辺のサボテン

2022年02月15日 | 社会

   

朝は暖かかったのですが、午後から風も出ると予報していたので、朝早くランニングに行って来ました。ウォーミングアップなしで走ったのでノロノロ走りでした。お昼は、いつも注文する半ラーメン半チャーハンをしっかり食べて、元気になりました。お店のマスターは「まだギリギリやめないで頑張っています」と複雑な表情で話してくれました。

あるお宅の窓辺に、いろいろなサボテン(?)が可憐な花をつけていました。暖かい日を浴びて一生懸命育ててもらっている様子が何とも言えず可愛かったです。午後は山へ下刈りと枝打ちに行って来ました。夕食は、残り物を冷蔵庫から出してきて、ちらしずしとミネストローネ、キッシュ、聖護院大根煮、お魚の照り焼き・・と統一感のない食卓になりました。

北京オリンピックで快進撃を続けていたカーリング女子が昨夜、今日とコンシード負けをしてしまいました、韓国のスキップは神秘ですと知人からメールも届きました。パシュートも予期せぬアクシデントで金を逃し、あの悔しそうな涙が可愛そうでなりません。ノルディック複合は、渡部選手本当に大健闘でしたね、おめでとうございます。

   クリックしてご覧ください

 議会報告42 後援会HP   フェイスブッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。