井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

帰省している家族との食事 ・ もうすぐ稲刈り

2018年08月13日 | 社会

   

8月3日にはまだ青々としていた田んぼは、10日後の今日はすっかり黄色く色づいていました。あと10日後くらいには稲刈りですが、この暑さの中ではコンバインを使う私の方が参ってしまいそうなので、涼しくなることを祈っています。お昼ごろふと空を見上げると、入道雲がくっきりと空を覆っていて、見ているだけで汗が出そうでした。今日も暑かったですね。

東京から岩国に帰省しているある家族と食事をしました。ご両親とおばあちゃまは年に2度の子供さんの里帰りを楽しみにしているそうです。東京生まれの子供たちは、田舎の自然が新鮮なようで、蝉を捕まえたり川で泳いだりと休日を楽しんでいましたが、岩国への郷愁は全くなく夏休みの旅行でしかありません。ご両親も年をとったら息子さんの住む都会に行かなければ行けないかもしれないとおっしゃっていました。最近、岩国を離れて都会の子供さんのところへ行ってしまうご夫妻のことをよく耳にします。お盆のようにいつも賑やかな街ならいいのに・・と思いますが。

       クリックしてご覧ください

      後援会HP NEW   議会報告28NEW     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。