井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

稲刈り ・ マイケルジャクソン「THIS IS IT」

2021年08月30日 | 農作業

     

残暑の厳しい一日でしたが、お天気に恵まれ稲刈りをしました。近所のおじさんや姉たちも手伝ってくれて、午後には無事刈り終えることができました。大きな車が入らない棚田なので、コンバインで袋詰めにしてトップカーで運びます、袋は70袋くらいできました。手間はかかりますが、きれいなお水で育てたお米は私の自慢です。また一年美味しいお米が食べられます。お昼は、畑の野菜を調理して、お弁当を作りました。栗ご飯やナスの煮びたし、キュウリの酢の物などを田んぼの畔にシートを敷いて食べました。

感染拡大の中、パラリンピックの熱戦が連日繰り広げられています。体に不自由な部分があるにもかかわらず、各競技に必死で取り組む姿には、胸を打たれるものがあります。普通の健常者より速く、高く、長くスポーツをすることができるのは、並大抵な努力ではないと思います。

BSテレビの深夜、マイケルジャクソンの「THIS  IS IT」を放映していました。2009の夏にロンドンで行われる予定だったコンサートのリハーサルを収録したものです。そのコンサートを目前にして急逝してしまいました。キングオブポップと言われた彼の歌声とダンス、独特のリズム感はやっぱりすごかったです。「ビリー・ジーン」や「スリラー」は世界中の人が愛した音楽ですね。

   クリックしてご覧ください

   議会報告40号  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。