井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

辺野古土砂搬入 民意は? ・ 徳山も岩国も3m???

2018年12月13日 | 政治

   

朝から一日中、岩国の西部玖珂町にいました、ある交差点の表示を見てびっくり!岩国まで3m、徳山まで3m・・不思議な標識です。本当は岩国まで23km、徳山まで32kmなのですが、知らない人が見たら本当に驚きます。新しい道路を造るよりもメインテナンスをしてほしいと思いました。年末の交通安全運動が今日から始まりましたが、白線やら道路標識やらをしっかり整備してもらわないと事故のもとです。

とうとう辺野古埋立の土砂が搬入されそうです。玉城知事が官房長官や防衛大臣などに面会し、民意を伝えたにもかかわらず、説明は尽くしたと全く聞く耳を持たない政府のやり方に(辺野古移設に賛成・反対を問わず)疑問を持った人は多いと思います。国策ならば民意は無視するというやり方は、民主主義ではありません。玉城氏が当選したことが民意のすべてではないのでしょうか。日本は”rocket man" の国と変わりませんね。 

     クリックしてご覧ください

  リーフレットNEW     後援会HP NEW   議会報告29号  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。