井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

日米貿易交渉のゆくえ ・ 麻布十番まつり

2019年08月25日 | 政治

 

   

広島で仕事があり、帰りがけに石焼ビビンバの美味しいお店があるので連れて行ってあげると言われおこげを混ぜながらふ~ふ~していただきました。ピリ辛のコチジャンをたっぷり入れて、汗もかきました。東京の麻布十番まつりに行って来たと写メールが届きました。昔遊びに行った頃は、金魚すくいやちょっとしたステージがあるくらいで”下町の夏まつり”という感じでしたが、今では地下鉄の駅もできて、温泉とたい焼きばかりではなく、高級なお祭り(?)になっているようです。芸能人もいっぱい来るとか・・隔世の感です。

フランスで行われているG7サミットで、アメリカのトランプ大統領と安倍首相の会談が行われ、日米貿易交渉を9月に合意する方針が示されました。裏ではものすごく厳しい交渉が行われていると思われますが、ほとんど公表されません。特に農産物に対しては肉や穀物(特にコメなど)の日本への輸入拡大が予想されます。食品の安全面でも遺伝子組み換えや農薬の基準などとても心配ですし、9月に発表される結果が日本の農業を壊滅させるのではないかと懸念しています。こんな中、私は明日稲刈りですがいつまで作ることができるのか意欲をそがれそうです。

         クリックしてご覧ください

      援会HP      議会報告32号      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。