井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

翁長知事の「沖縄のこころ」 ・ パソコンボランティア昼食会

2018年08月09日 | 政治

   

パソコンボランティアの懇親会がお昼ご飯を囲んで開かれました、前菜(モッツアレラチーズが絶品でした)もパスタもデザートもとても美味しく、楽しい会話とともに和やかなひと時を過ごすことができました。私はほとんど会の役に立っていませんが、楽しい食事会には率先して(?)参加させていただいています。

今日は長崎原爆の日、相変わらず安倍首相は核兵器禁止条約に参加するとは言わず、「核保有国と非保有国が協力できるよう被爆国として・・」とごまかしばかりです。広島市長と長崎市長の言葉には大きな差があり、玉虫色でごまかしている広島市長に対し、長崎市長ははっきりと核廃絶を訴えています。

沖縄県の翁長知事が亡くなり、県民からは落胆と今後の不安とが聞こえてきます。「沖縄のこころ」という一語をいつも演説で使い、県民を守るために国に対し敢然と対峙し命をも削って闘ってきた翁長知事、短い知事在職中は本当に苦しい日々だったと思います。この「沖縄のこころ」を忘れないで残されたみんな頑張ってほしいです。

         クリックしてご覧ください

      後援会HP NEW   議会報告28NEW     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。