井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

ひこうき雲 米軍基地へ ・ ナマコ

2018年03月26日 | 政治

 

実家の畑でふと空を見上げたら数本のひこうき雲(5本)、全部一方方向に向かっています、その先は岩国米軍基地です。最近では周辺の柳井市や大竹市、廿日市市などでも轟音が響くことが度々です。空母艦載機の移駐が予定の5月末ではなく、3月末ごろに完了すると国から通告がありました。今日も夜になってテレビの音が聞こえないほどの爆音が響いています。岩国市の離島の男性が、最近米軍機が朝早くから、夜中の12時ごろまでうるさい、飛行機が飛ぶと携帯電話の電波が切れてしまう・・と訴えて来られました。こんな状態で、NHK受信料の補助を打ち切るなんて、基地周辺の方々は本当にお気の毒です。

島から来た彼が携えてきたナマコを夕食にいただきました。見た目はものすごいグロテスクですが、味は格別でした。昔最初にこれを食べた勇気ある人はすごいなあ~~とふとそんなことを考えてしまいました。 

       クリックしてご覧ください

      後援会HP     議会報告26号     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。