井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

錦町と美川町のイベント ・ 実家の掃除 ・ 取手の雨被害

2023年06月03日 | 社会

    

母を連れて錦町へ行き、家の中や庭の掃除をして、広瀬の街でのマルシェを楽しんできました。普段はほとんど人通りのない商店街が、今日はたくさんの人で賑わっていました。フリーマーケットや手作り作品、お菓子、野菜などが並んでいて、地元の人だけでなく国際色も豊かでした。母に、柏餅やマフィンを買い、私は喫茶店でお昼を食べました。昔懐かしい3輪のミゼット(?)も道路をちゃんと走っていましたし、川では、パドル(?)に乗って楽しんでいる若者もいて、とも気持ちよさそうでした。帰路、美川町の木工センターへも立ち寄り、かわいい木工製品を買って帰りました。昨日までの雨もすっかり上がり、イベント日和でみなさんとても楽しんでいらっしゃいました。

茨城県取手市にいる友人に、大雨が心配で電話をしてみました。市内は浸水した箇所もあり、利根川沿いではいまだに増水で出かけられない人もたくさんいるということでした。四国、東海~関東では、土砂崩れだけでなく行方不明者もでるほどの災害でしたが、今日の錦川はとても穏やかで、あちこち鮎かけをしている太公望を見かけました。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告47 後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。