井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

党首討論で ・ 県議会日程決まる

2015年06月17日 | 政治

 栃木県日光の中禅寺湖、友人からのメールですが、今日はひどい雷雨だったのではないでしょうか。

県議会の議会運営委員会が開かれ(私も早起きして出席してきましたが、たった5分で終わりました)、6月定例会の日程が決まりました。6月24日から7月10日までの17日間、代表質問は6月29日、一般質問は30日からです。私も質問の内容を少しずつ考え始めていますが、材料はたくさんあるものの、いつもながら直前にならないとまとまりそうになくて・・・・・・

安倍総理との党首討論が行われました。 ホルムズ海峡の機雷掃海がどうして武力行使の新3要件に当たるのか・・・・・安倍さんの言うことを何度聞いても私には理解できません。石油の供給が十分でなくなれば、国民の生命が脅かされるのですか? 国内には原油備蓄が何か月分もあるのではないですか?本当は、中国や北朝鮮への武力行使をアメリカと一緒にやると言いたいけれど、アメリカとの関係で、中国と戦争するとは言えず、また、アメリカと地球の裏側まで行って戦争をするようになるということを、国民に知られたくないから、ホルムズ海峡でカモフラージュしているのではないでしょうか。

国民へのアンケート結果は、80%近い人が、法案反対・国民への説明不足だという結果がでています。

国会の委員会で、野党が防衛大臣を追及していますが、あの大臣に聞いても?ですから、内閣法制局長官に対して理詰めで質問したら、いくら安倍さんが任命した長官でも、法律の専門家としていい加減なことは言えないはずですから、見解がきちんと聞けると私は思います。

                                           
              クリックしてご覧ください

   後援会HP  (new)   議会報告15号(new)   フェイスブック 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。