井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

パチンコ店は自粛無し? ・ タラの芽とこごみ

2020年03月31日 | 社会

   

何となく花冷えのする曇天の一日でした、母の世話をしに錦川を一時間ほど上ってきました。川沿いには山桜やソメイヨシノ、山つつじ、馬酔木などが山々を飾っていて、ずっとお花見を楽しんできました。夕方家に帰ってみると、玖珂町からタラの芽、小瀬からこごみが届いていて、早速夕食に天ぷらにしていただきました。こごみは長野県に住んでいたころ初めて食べて好きになりました。昨夜、具を煮ておいた巻きずしを作り、タイ風の海老マヨネーズ(とても辛く作ります)も添えました。

コロナウイルス感染問題で「緊急事態宣言か!」と言われている今、東京都知事は、ナイトクラブやバー、カラオケ、ライブハウス・・などには行かないよう毎日訴えていますが、不思議なのはその危険の筆頭ではないかと思われる「パチンコ店」については、だれも口にしないことです。うちの近所のパチンコ好きのおじさんは、「パチンコへは行くなと誰も言わないから」と毎日せっせと出かけています。莫大な政治献金がパチンコ業界から政治家たちに流れているからではないかと言っている人もいましたが・・・・

また不思議と言えば、やっぱりこのところ米軍機が全くと言っていいほど飛んでいないことです。まさか岩国基地で感染が蔓延しているということはないでしょうか?空母の乗組員やほかの兵士など、ちらほら米兵の感染が聞かれますが、ここ岩国では全く情報が流れてきません。

      クリックしてご覧ください

      援会HP     議会報告34     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。