井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

2学期が始まる不安 ・ 暑さの中の農作業

2021年08月23日 | 政治

  

久々、暑さを感じながら農作業をしました。草刈りや畑づくり、田んぼのイノシシ除けの整備など、少々疲れましたが、雨続きだったので、稲の色づきも悪く、倒れてしまった部分もあって、今年は少し収量が少ないかもしれません。田んぼが乾けば、もうじき稲刈りです。夜はちょっとおしゃれなお肉を食べました。

あるお母さんが、「コロナが若い人たちに流行っているので、もうすぐ2学期が始まるけど学校に行かせるのが怖い」という話をしていました。高齢者はだいたい2回のワクチン接種が済んでいますが、山口県でも最近は子供や40歳以下の若年層の感染が拡大しています。学校が始まれば、久しぶりに会ったお友達と会話をしないというのは不可能ですし、かと言って授業が始まらなければ保護者としては勉強のことも心配です。去年の春、安倍首相が全国一斉休校としたあの措置は何だったんでしょうか、一斉休校をするとしたら、あの時ではなく、まさに「今でしょ!」

夜、走りに行って帰りに白くまアイスを買いました、ダイエットが目的で走っているわけではありませんが、カロリー補給をしてしまいました。私の場合、走ることは、食べることへのエクスキューズです。

   クリックしてご覧ください

   議会報告40NEW  後援会HPNEW       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。