井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

落花生・サツマイモなどの収穫  

2013年11月17日 | 行事

                                             
                                                        
           この写真をクリックして9月議会の       この四つ葉をクリックして
           質問と答弁の要旨をご覧ください        議会報告9号をご覧ください

玖珂町にある草の根農園で、収穫祭をしました。 落花生やさつまいも、ねぎ、ピーマンなど・・今年はイノシシ除けの柵のおかげで、たくさん収穫ができました。昨年10粒だった落花生が、今年はかごに一杯になりました。 ちょうど玉ねぎの苗を植える時期でしたので、300本をみんなで植えたりもしました。来年の収穫が楽しみです。

農園作業の後で毎年続けている収穫祭をしました。 炊き込みご飯に豚汁、落花生をゆでたものやグリーンサラダ、差し入れの生シイタケや鮎をバーベキューにしたり、みんなでワイワイと楽しい食事でした。

落花生とさつまいも                                 玉ねぎ植え  食事会

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。