井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

NHK籾井会長の発言 ・ 市民活動カフェ 

2014年01月26日 | 政治

                                 
                                                 
       この寒牡丹をクリックして            このフユサクラをクリックして
       井原すがこ後援会HPをご覧ください    11月定例会の議会報告No10をご覧ください

NHKの新会長の発言が問題になっています。 「慰安婦はどこにもあったことだ」 「尖閣諸島や竹島は日本の領土、国民にはっきり理解してもらう」・・NHK会長がこのような方針で報道をすることになれば、報道の中立というものはなくなってしまいます。 受信料を払わないと言いはじめた人もいるとか、この会長人事に国のエライ人が関わっているのではないかと疑いたくなります。 今国会では、もめることになるでしょう。

年に一度の”市民活動カフェ”が市民会館で開かれました。 市内で活動しているボランティア団体などが一堂に集まり、それぞれの団体から出品された手作り品、活動報告などが披露され、たくさんの方々でにぎわいました。  

私はパソコンボランティアのお手伝いで参加しました。 大した役にも立てませんでしたが、ほかの活動のブースなどを歩き、買い物を楽しみました。手編みのアクリルたわし、洗剤、プリン、布袋、点字袋・・・などなどついたくさんの買い物をしてしまい、友達の車で荷物を自宅に届けてもらいました。

今日のカフェの様子                               陶芸教室で焼かれた陶器も買いました

     

東京の歌舞伎座に新春歌舞伎を観にいった友人が、幕の内弁当の写真を送ってくれました、美味しそう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。