ロード・マーシャル時事報告場

ロード・マーシャルによる日記等である。閲覧するにはトップページにある警告(規約)に同意すること。

医療費控除

2020-01-07 14:11:05 | Weblog
そういうわけで税務署に行って確定申告 医療費控除を行ってきた。

実は医療費の領収書は届け出なくて不要になっているが、移行措置として去年までの領収書は税務署に届け出すこともできる(昔のままの方法で行える)。

ぶっちゃけ、家に医療費の領収書を5年間も保管するとなると当ブログの場合、スペース的に大変なことになるので去年分までは移行措置を利用して領収書を税務署に押し付ける魂胆であった。
しかし税務署側からも「正直保管スペースがもう無くて、これ以上書類を置いておきたくない」とぶっちゃけられて、熱い領収書の押し付け合いが始まった。
結局当ブログが保管することとなったが、あれだな。
こういう実態はペーパーレスじゃない状態は面倒くさいものだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初コメダ | トップ | 新宿自殺をスマホで撮影する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事