ロード・マーシャル時事報告場

ロード・マーシャルによる日記等である。閲覧するにはトップページにある警告(規約)に同意すること。

「人間」と「優良国家(デンマーク)」

2016-01-30 10:03:20 | Weblog
本日もくだらない日記を綴っていくぞ。


1.人間について

漫画・アニメ「鋼の錬金術師」に登場する「エンヴィー」というキャラクターは人間に嫉妬しているようである。

たとえそれが、HELLSINGの少佐であっても、嫉妬するのだろうか。

しかし、HELLSINGの少佐も「人間であること」にご執心であった。

そこまで人間であることは重要なのだろうか。

生物学的にはこの「人間の特別視」は憤死レベルの事案なので(創造的進化論者は逆に肯定するだろうが)、「ヒト」を「人間」として重きを置くことについてあまり理解できない。


2.デンマークについて

難民問題に揺れる欧州であるが、北欧のデンマークが移民から一定額の金品を巻き上げ、かつ給食に豚肉を食べさせることを義務化させる法案を通過したようである。

福祉などにおいて、

「北欧を見習え」

という空想的社会主義者どもは、この行動について大いに見習って欲しい。

まあ、「移民お断り」というデンマークの総意と、「相容れない意見お断り」という空想社会主義者の主張は似通っているので、ある意味では見習ってはいるか。

この、デンマークの感情で動き理論で拒絶するスタイルは嫌いじゃないし、別に驚かない。
何故なら歴史が示しているように、彼らはナチスに6時間未満で降伏した、「優性人種」を唱えるナチスお墨付きの「モデル国家」なのである。

その後ちゃっかり連合国側としてふるまって、NATOや欧州連合に加盟しているあたり、北国の陰湿さがうかがえる、韓国・イタリア並みの事大主義国家といえよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「人生には使命がある」とい... | トップ | 自由主義への批判に関する根... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-04 14:43:40
まぁ…デンマークって欧州屈指の養豚大国で、豚肉料理こそデンマーク料理のアイデンティティってくらい豚肉文化の国だしな
Unknown (偉大なるロード・マーシャル様)
2016-02-04 20:57:38
ならば最初から周囲に流されずに、イスラム移民お断りを国政として標榜しておけばよかったと思うのだが・・・。

実際問題になってはじめて、自国のアイデンティティと移民の宗教的アイデンティティの相違に気付くような、言い換えれば、深く考えずに行動してしまうあたりに、やはり事大主義性が見える気がする。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事