ロード・マーシャル時事報告場

ロード・マーシャルによる日記等である。閲覧するにはトップページにある警告(規約)に同意すること。

管さんの声が聞こえてきます…

2005-03-30 21:42:18 | 社会
テレビを見ていたら、太田が司会をしている番組で、温暖化の原因の二酸化炭素対策に「光合成シート」なるものが出てきた。柳田理科雄氏によると、稲を琵琶湖の面積植えると、京都議定書の削減目標が達成されるそうである。しかし、しかし諸君、聡明なる諸君、もうすでにお気づきだと思うが、稲を育てて二酸化炭素を吸収させるまではいい。この方法の真に問題なのは、技術でも予算でもなく、こうして出来た大量の稲をどうするか、ということである。光合成とは炭素固定。植物が吸収した二酸化炭素の差額分はそっくりそのまま植物体となる。つまり植物とは二酸化炭素の固まりなのである。稲を育てたはいいが、その稲をどうするのか?当然であるが燃やすのは駄目である。またせっかく作ったんだから食べるというのもボツである。我々の呼吸によって二酸化炭素が放出される。よって北朝鮮に支援するのもボツ。燃やして灰にしたり発酵させて有機肥料にするのも不可である。発酵により二酸化炭素が放出される。これらはいずれも問題の先のばしにしかならない。私は京都議定書には詳しくないが、あるいは上記の方法にすると排出される二酸化炭素の量にカウントされないかもしれない。しかしそれはパソコンを細かくして燃えないゴミとして出しているのと同じで問題の根本的解決にはなっていない。環境にいい二酸化炭素、環境に悪い二酸化炭素というものはない。植物の呼吸によってでる二酸化炭素も産業排出される二酸化炭素も同じである。
もし稲を育てる方法を採るとすると、出来上がった大量の稲は腐らないように完全滅菌し、完全隔離して保管、あるいは地下の岩盤に穴を掘る等して空気が漏れないように密閉し、保管するしかあるまい。まるで放射性廃棄物である。辺りには琵琶湖一面に広がる稲、稲、稲…。道程は遠い。
やはり太古の昔、地球を金星化から救った珊瑚に委ねるしか長期的に有効な手立ては無かろう。「光合成シート」はダメである。そういえば「光合成シート」を紹介している時にテレビに出た大学があの福岡にあるバカ大学であったのも何かの因果なのであろうか。
しかし、ここで強調しておくが、必ずしも植物を利用することが完全にダメというわけでは無い。いつかもっと有効で効果的な方法が現れることは十分にありうる。やはり、ここは管さんの言葉こそが指針となろう。
「植物エネルギーを利用していきたい」
植物エネルギ-とは一体何か?どう利用したらいいのか?奥が深い言葉である。
コメント (1)

この記事をみて当事者だと思った奴は、当HPの規約に従って対応すること

2005-03-29 20:04:17 | ネタ
まず本題に入る前に一つ。携帯から適当に更新していたら、どうも火曜日はかならず更新していのだな。これが体内時計というやつか。
さて、本題である。今日、知人が新たにホ-ムペ-ジを立ち上げた。現在L.M.はインタ-ネット環境が極端に悪いため、とりあえずここで紹介しておく。URLはこちらである。
http://www.geocities.jp/photolifer/index.html
彼は自らの素顔を必死に隠してホ-ムペ-ジを立ち上げた。真実を隠し、かりそめの仮面を必死に被っている。
彼は以前「僕、カメラ小僧になる」と言っていた。カメラ小僧の意味も知らずに・・・。
彼は「ぼく、標準語話してますよね」と、方言丸出しで聞いてきた事がある。
彼は2次元マニアである。
彼はネコミミファンである。いや、むしろ
彼は18禁ゲ-ムが大好きである。
彼は自称「さわやかさん」である。
ちょくちょくいじめてやると良い。彼も喜ぶであろう。
彼はMである。

・・・うむ、まだまだ出てくるのであるが、最初からあまり出しすぎると、ゆっくりと楽しめないので、このへんにしておこう。なんだかんだ言って、題名をあのように書くほどの事は話してないな。
コメント

しかし福岡は撲滅されべきである

2005-03-29 01:44:59 | Weblog
福岡で地震のどさくさにまぎれて物を盗む犯罪が発生したそうだ。俗に言う火事場の泥棒地震バージョンである。福岡の民度が普通に回復する事は期待していないが、どこまで生き恥をさらせば気が済むのだろう?もう県民全員脳内キムチ標準搭載している様子である。早く北朝鮮にでも合併されないだろうか?L.M.は普段福岡の事を「バ福岡」と呼んでいる。これはバカ福岡を略したものだが、わざわざ福岡ごときにバカ福岡と発音する時間がもったいないことと、発音がどことなく馬糞ぽっいので愛用している。懸命なる諸君もぜひ使ってほしい。
コメント

地震

2005-03-22 14:02:32 | Weblog
福岡で地震が起きたようだ。L.M.は福岡が大嫌いなので、本音を言えば嬉しくてたまらないのであるが、そこは偉大なるロード・マーシャル様、被災された方々にお見舞い申し上げる。
民度が低いからこうなるのである。
福岡在住の知人に問い合わせた所、金魚鉢が爆発したり、トースターが宙を舞ったりと、なかなか愉快な事になっているみたいなので期待に胸膨らませて現地に視察に行ったら、別にどうということも無かった。あれだけテレビで放送しておいて…。やはり福岡は民度が低い。

コメント (1)

楽しい政党そして日本(その2 )

2005-03-15 21:46:37 | Weblog
まあ、共産党の言うことは昔からアレであるというか、総統殿の言葉を借りれば「資本主義国家に共産党があること自体がある意味チャレンジングなことである」。
一方自民党である。こちらは教育立国日本を唄っていた。HAHAHAHAHAHA!調査によるとアメリカ、中国、日本のなかで勉強しない、未来の希望もない高校生の割合が日本が抜きん出て一位であったぞ。これらの状況を建て直すという意味にしても、将来この教育の一旦をになうかも知れない人物の中にL.M.がいる時点でダメだな。
なにはともあれL.M.は投票することはできない。
コメント

楽しい政党そして日本(その1 )

2005-03-15 21:27:01 | Weblog
本日は二つ面白いものを見た。共産党のポスターによると憲法第9条はアジアの宝だそうだ。こんなご時世にこんな事を言うのがやはり時代錯誤というか、アジア的やさしさというか、お隣りが統一の為には武力を辞さない反国家分裂法を満場一致で可決したというのに(しかもお隣りも共産党!)見事に脳みそヨーグルト化が完了している(または脳みそキムチ標準搭載完了している)。所詮資本主義国内で、自らは絶対に許さないであろう思想の自由等の保証によって生き延びている、「昔は前衛、今は化石」である。
コメント

ド素人的予測(その2 )

2005-03-12 13:46:28 | Weblog
3.アニメ「ドラえもん」が「ホリえもん」に改名。
4.ライブドア、今更楽天に難癖をつける。
5.堀江社長、ダイエットを始め、その様子をネット公開。
6.日枝久会長、標札がださくなる。
7.創価学会、消滅。
8.堀江社長、ハリウッド進出。
9.金正日総書記、核搭載テポドン発射するも燃料漏れで北朝鮮内、又は韓国に落ちる。
10.そもそもテポドンに目標を探知する機能がない。
…う~む。最後の二つ以外は起こりそうにないな。まあ、事実は小説より奇なりと言うから、期待して待っておこう。
コメント

ド素人的予測(その1 )

2005-03-12 13:30:46 | Weblog
フジテレビが予想以上に株を持っていたり司法の場でとりあえずライブドアが勝ったりと、未だに話題が耐えない昨今であるが、以前書いた日記を見てもらえば分かるように、L.M.はこういう事に関してド素人である。そこで今回はド素人なりに、今後起きてくれたら面白いであろう事態を考えてみる。
1.ライブドア、リーマン・ブラザーズを買収
2.ライブドア、新たにテレビ朝日、朝日新聞等を買収。「新聞は近いうちに無くなります」発言
→某掲示板などの一部の方面からネ申扱い。
3.日本テレビ、名前を「ホリテレビ」に改名。
コメント

所感

2005-03-11 15:52:43 | Weblog
「空気が読めない奴はうざい」と、私から自転車を借りている、時間が読めない知人が言ってきた。
その心やいかに?
ちなみに彼は何か指摘をされた時の口癖は「ドンマイ」である。

コメント

玉葱生産拠点の感想(その2 )

2005-03-08 10:31:24 | Weblog
このような玉葱生産農家の卑劣な行為はまさに彼らが生産する作物を象徴している。事前にプールの底を浅くして怪我を誘うなどという陰湿な行為は断じて許すことができない。テロリストとの交渉においては、一歩も譲歩してはならないという。少しでも譲歩すれば足元を見られるからである。我々も同様に彼らに屈するわけにはいかない。我々を狙う玉葱生産農家に言う!世界玉葱撲滅協会があなた方の卑劣な行為に屈することはない。今後は視察を続ける!
そうそう、今回の視察中に新たに会員が増えた。我々の勢力は着実に増している。
コメント