けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

第35節・ホーム琉球戦、痛い敗戦

2019-10-05 | アビスパ福岡
10月5日・土曜日。

10月に入ったというのに、まだまだ暑いです。(汗)
しかし、今日は朝から気持ち良く晴れ間が広がって気持ちは良かったです。こうじゃないと!




さて。
今日、サッカーJ2リーグ戦の第35節が行われました。

前節負けてしまったアビスパ福岡は、ホームに琉球を迎えての一戦でした。
勝利すれば順位を逆転出来、残留争いにも大きな意味がある試合でしたが、

0-1

敗戦。
後半終了直前に、フリーキックからの流れから押し込まれてしまい、非常に痛い敗戦。

前半は琉球が良くなかったのか、危ない場面はほとんど無く、かつけっこうチャンスを作れて期待出来たものの、後半はいつものように?試合の流れが変わってしまいました。
後半疲れからか?あれだけ自陣ゴール前でイージーミスを繰り返していたら、この結果になるのも当然だったような気が・・・。
勝てた試合だと思うから、本当に勿体ない。


最近の試合内容から、残り試合自力で勝ち点を積み上げて、この残留争いから抜け出せるのか微妙なような気がしてきました。
こうなると、現在アビスパより下位チームが、勝ち点を伸ばせない事を祈る事の方が、何だか現実的な気がします。(情けないけど)


本当に残り試合に関しては、少しでも勝ち点を積み上げて行って欲しい!それだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月に | トップ | 『アビイ・ロード』50周年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事