けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

やっと正月用だった日本酒を飲む

2020-01-19 | 日記・エッセイ・コラム
1月19日・日曜日。

今日もまた朝からスッキリしない空模様で、気温もそこまで上がらず寒い1日になりました。
毎度毎度言っていますが、今の季節、この寒さが当たり前なんでしょうけど、本当に寒いのは嫌です。(涙)

おかげで、今日も自宅から出る気にならず、調子もイマイチ状態なので、ダラダラした休日になっています。
勿体無いと自分自身でも思います。

初詣、いつになることやら...。





さて。

昨夜。
年末からの体調不良が長引いていましたが、ボチボチ回復して来て支障が無くなったのもあり、全面的にアルコール解禁となりました。
なので、年末年始に飲もうと思って購入していた日本酒を、約3週間遅れでやっと飲む事が出来ました。




〈出羽桜/純米酒・出羽の里〉

山形・出羽桜酒造さんのお酒。
店員さんに「値段安めで飲みやすいのを」と言ったら、これを薦めてくれて購入しました。
もっとも、日本酒の細かい味の違いなどわからない男なので、何でも良かったのですが。(苦笑)

うん、飲みやすく&味わいもあり、飲み過ぎを心配するほどグイグイいけました。
リピートしようかなと思うぐらい。


日本酒はやはり旨い!!
ビールも良いけど、やはり日本酒も良いです。
今夜も頑張って?飲みたいと思います。


いや~、やっと新年を迎えた、そんな気分です。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポール好きには気になるCD... | トップ | とりあえず更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事