けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

屋根より高い鯉のぼり

2006-05-05 | 日記・エッセイ・コラム

どうも。
ゴールデンウィークも後半・・・子供の日ですねぇ。


屋根より高い鯉のぼり~♪

コホン、突然すみません。
この季節、あちこちで鯉のぼりが気持ち良く泳いでいるのを見ると、不思議と心が洗われると同時に、子供心が湧き上がってきて、お茶目な行動をしたくなってしまう男です。
例えば、カエル捕りにいきたい!とか、田んぼを走り回りたいとか。って、意味不明。(苦笑)


しかしですね・・・。
その“鯉のぼり”が原因でトラブルになった等のニュースを知って、何とも世知辛い世の中になったもんだぁ、と思ってしまう今日この頃だったりします。

例えば、隣家の人間が、鯉のぼりの存在自体がうっとうしい!と怒鳴り込んできたなんて話・・・やはり、どこかおかしい気がする。
まぁ、詳しい事情はわからないし、人それぞれ考えが違うのだから、一概には言えませんけど。

私なんか、風にバタバタはためく鯉のぼりを見ているだけで、心弾んで本当楽しいのだけどなぁ。
大きければ大きいほど、見ていてワクワクするのに。
(まぁ、確かに、見方によってはうっとうしいかも・・・。


元気に、自由に泳ぐことも出来なくなってきて、鯉のぼりの立場もだんだん辛い、嫌な世の中になって来たみたいです...。(涙)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さくらんぼ」と「錯乱坊」 | トップ | 公園にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事