けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

「さくらんぼ」と「錯乱坊」

2006-05-03 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、とんでもなく良い天気!見つめていると、青い空に吸い込まれそうなぐらい、気持ち良く晴れ渡っている。
「博多どんたく」期間中は、天気が崩れるのが相場なのだが、今年は久しぶりに良い天気に恵まれたみたいです。

たまには「博多どんたく」を観に行こうかなと思ったけど、やはり人が多いみたいなので、早々に家でゴロゴロすることに決定!
TVの特番で雰囲気を味わえばいいや、って感じ。これって、毎年の事です。(苦笑)


Sakuranbo

家の庭に、さくらんぼの木があり、今年初めて赤い実をつけました!
ちょっとばかり嬉しいです。
でも、私自身、さくらんぼ自体は好きではない。滅多に食べたりしない一品。
小さい頃に食卓にあがらなかったので、食べ慣れていない=好きではない、という感じですけね。
でも食べてもイマイチ美味しいとは思わないんだよなぁ、さくらんぼって。
今まで生きている間に、確実に30個も食べていないと思う。(苦笑)


で。
さくらんぼと言えば、ついつい漫画『うる星やつら』に登場するキャラクター「錯乱坊」を思い出してしまうのは、私が高橋留美子ファンだったからかな。(苦笑)
記事書いていて『うる星やつら』が無性に読みたくなった!部屋を探してみよう。
捨ててなければいいけど。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オンリー・ア・ノーザン・... | トップ | 屋根より高い鯉のぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事