けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

今年も誕生日を迎える

2024-08-30 | 日記・エッセイ・コラム
8月30日・金曜日。

昨日九州南部に上陸した台風10号は、予報通り直撃コースを避ける事が出来たこちらです。
幸い、風雨共にそこまで酷いという状況にはならず、今日も雨は降っているものの風の影響はほとんどありません。

しかし、台風の影響もあって、全国各地で大雨になっているみたいですね。
被害が拡大しないといいのですが。心配です。







さて。


先週。
今年も無事に誕生日を迎える事が出来ました。

50代後半、すでに誕生日に何かしら行う(ケーキ等)年齢ではないので、今年も何をするでもなく誕生日は過ぎました。
うーん、ケーキ好きなのでケーキぐらい自分で買って食べれば良かったかな。(笑)

誕生日を迎えて、今年は「年取ったなぁ・・・」と思いました。
身体のあちこちにガタが来ているからでしょうかね。昔と違って、思うように動けないのが悲しいです、はい。(苦笑)


私ではなくて、母親がご近所さんから「いつも色々お世話になっているから」とお中元で戴いたビールを、有り難く飲んで一人誕生日を祝いました。
普段飲めない(買えない)ビールの詰め合わせで、美味しく味わっていただいています。




歳を重ねて身体は老化していく一方ですが、来年の誕生日まで有意義な一年を過ごしたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風10号接近!! | トップ | 台風一過、今年も9月に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事